結婚って②

結婚はゴールじゃなくて通過点。

安心しきってモテなくてもよくなるのは違う。

 

こないだ女友達と話してた時ムダ毛処理が話題になった。

 

『自分とパートナーぐらいしか見ないし、もう自然にまかせてる。処理してなくても気にならん。』とか。

 

ありえないっつーの!

 

まずは自分に。

そして夫に。

そして不特定多数の今出会ってる、

これから出会う男女にも

もちろん漏れなくモテたいじゃん!

 

モテるというのは、

惹き付ける力という意味ね。

 

外見的な美しさだけじゃない。

しゃべり、優しさ、内面の魅力、器の大きさ

などなど。

 

結婚して、自分を家族仕様にしたてあげて

小さくまとまってるなんて

めちゃくちゃもったいないじゃん!

 

不特定多数のこれからの出会いにも期待しつつ

やっぱ結婚後もモテよう!

 

なんせまずは自分にモテよう!

夫にもモテよう!

そして夫もモテてくれ!

 

その上での自立した最高の人間関係が

夫婦であればいいなと

切に切に思うのです。

 

結婚にあぐらかいて

小さくまとまるのはやめようぜ。